人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椅子受難
絵画室での稽古。

ここはその部屋の目的故に、パイプ椅子にそれぞれテーブルが付いている。
(2つ下の記事「あれから1ヶ月…」の宗典・亀三郎の写真参照)
これが結構、芝居をするには邪魔なんだな。
そして部屋の隅に置かれた古そうな黒いソファー。
座るとどこまでも身体が沈みこんでいく。
どこまでも、どこまでも…。
もうお尻が床に着いてしまいそう…。
そう、もうスプリングがおばかになっているのね。
底面を見ると、ほら、バネがぴょんぴょん飛び出しているもの。

普通のパイプ椅子は2脚。うち1脚は座ると身体が前にすべり落ちそう…。
結局、この部屋での椅子には恵まれないけれど、稽古は続く。

帰り、今回の芝居小屋となる「LIVE CAFE 弁天」へ。
ここはまだオープンしてそれほど年数もたっていない、きれいなライブハウス。
清潔感と、大人の落ち着きと、ゆとりの空間が気に入ってここを選んだのだ。
マスターに今回のチラシを渡すと、「おお、かっこいい!」と喜んでもらえた。
たとえお世辞でも嬉しいね。

改めてステージサイズを確認。
今日の稽古であたりをつけていたよりも、若干広めだぞ?
今置いてあるドラムセットもどかせてもらえるし…。
ステージのイメージを頭に焼き付けて、また明日からの稽古に!

(by かつらぎ)
by unitBAR-th | 2006-07-02 10:12 | 稽古場日記


異彩を放つ偉才集団 unit BAR-th 発信基地


by unitBAR-th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 夏休みの宿題は自分で・・。 その部屋の名は… >>