「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
その部屋の名は…
稽古2日目に使った部屋は「調理室」

a0072892_8265345.jpg公共の施設で演劇の稽古を許可してくれる場所を探すのは結構大変である。
しかし、今回の芝居はスポンサーが居るわけでもなく全て手弁当で寄り集まった有志たち。
だから稽古場を選んでいるわけにもいかないのだ。

で、調理室。

ここは朗読なら許可される部屋。
まだ本読み状態の今ならここでも良いだろうと申し込んだものの、はたして使えるのか?!


a0072892_8271646.jpg怖々扉を開けるとそこはまさに調理室!
学校の家庭科室のようにどど〜んと置かれたキッチンテーブル達。
その隙間に椅子を並べ本読みをする役者たち。
かわいい。

遅れてくるはずのルリさんはきっと扉を開けたとたんに「調理室!」って言うよねと噂しているところに当のご本人登場。
「うわ、調理室だぁ(^o^)」


やっぱりこの部屋はまさにそんな部屋。
今だけ今だけ…。

(by かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-06-28 04:03 | 稽古場日記
あれから1ヶ月・・。
はじめまして(^-^)
今回、アートワークを担当させていただきましたサイトールリと申します。
1ヶ月前に撮影し、制作してきたチラシが、稽古初日に間に合いました・・。
というわけで、日にちが前後しますが、初稽古・顔合わせに呼んでいただいたので、
今回ご出演の皆様を、稽古風景(本読み)を交えながらご紹介したいと思います。

a0072892_0555467.jpgとある地区センターの美術室。
並んだ石膏オブジェが、
場の緊張感をさらに盛り上げるよう。

向こう側で背を向けていらっしゃるのが、
「準備は整ったか?ブツブツブツ・・。」
緊張気味の葛城七穂さん。
そして手前、
くつろいだ様子の坂東亀三郎さんです。


a0072892_1125784.jpgピンクのキャスケットがよく似合ってるな・・。
いいな、ピンクも。
脚本家のすぎやまゆうさんです。
斜め後ろのショットでごめんなさいね。
舞台女優さんでもあるすぎやまさん。
7月公演「人間一回目」@麻布 diepratze を控えていらっしゃいます。


a0072892_1202769.jpg今日は暑かった・・。
ワイルド・中山浩さん!
クールな印象だったのに、すごくアクティブ!
今回、脚本もてがけていらっしゃいます!


a0072892_1231213.jpgしょっぱなから、
すごい女優魂を見せていただきました。
影響されそう・・中原くれあさん。


a0072892_126959.jpgやること一杯あるのに、
とっても落ち着いた様子の葛城七穂さん。
この日はステキな・・あ、ネタばれか?
とにかく鼓膜が震えます。


a0072892_1301259.jpgワタシがちょっとミスってしまった事があったのに、
「傷ついてませんから・・」
と優しく声をかけてくださった武田宗典さん。
手で調子をとるご様子が印象的でした。


a0072892_1333375.jpgデザインに対する観察力には脱帽。
「わがままでごめんなさい」
が口癖だったのに、カメラを向けたら・・
はにかみ顔の坂東亀三郎さん。



とにかく、色んな人間が集まったもんだ・・というのが、率直な感想です。
貴重な体験を、アリガトウゴザイマシタ。

オチがなくてスミマセン。
でも、また折りをみて、ご報告させていただきます(^ ^)/

(もうお二方、工藤さんと三島さんは都合により欠席)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-06-28 00:58 | 稽古場日記
さっそく観客
今回の芝居は基本的に2人芝居のオムニバス。
今日の稽古は武田×葛城チーム。
演出の中山を含め、3人だけの稽古となった。

a0072892_2328367.jpg
3人だけだけど、濃密な時間が流れる。
昨日はさらっと読んだだけの芝居に、奥行きをつける計算。
思ってもいなかった厚みが出そうな雰囲気。
うぉ、何だか早速楽しみが増した!

そんな3人を見守る石膏像達。
[PR]
by unitBAR-th | 2006-06-25 23:38 | 稽古場日記
「BENTEN de 弁天」 顔合わせ!
a0072892_113250.jpg
さて、いよいよ顔合わせである。
unit BAR-thの本格的始動!
タイトルは「BENTEN de 弁天」
7月に地方巡業に行ってしまうメンバーもいる為、無理矢理この時期に決行。
無理矢理という事はどこかでしわ寄せも出る訳で、この日舞台本番のメンバー、仕事とかぶってしまってるメンバーはNG。
さすが、様々なジャンルから集まったメンバー構成だけあって、スケジュール調整もなかなか大変なのだ…。

この日、使った部屋はそもそも絵画室。
部屋の壁際にはデッサン用の石膏像がずらりと並ぶ。
どこか異様な風景。
「学校みたいだね」とほのぼのと感想をいう奴もいれば、「何か怖い」と宙を見つめる奴もいる。

昨年末に主なユニットメンバーが決まってから、こつこつと打ち合わせを重ね、スタッフも集まり、さあ顔合わせ。
もちろんようやく始動なんだけど、ある種の区切りでもある。やっとここまで来た!
うっしゃ~!
更にやる気が出てきたぞ!

帰りに。
会館の玄関に置かれた部屋割りの黒板。
絵画室の使用者名 「ユニットバス」
わははははは!
ある意味、正解である。
みんな更に勇気も出た!
[PR]
by unitBAR-th | 2006-06-25 11:40 | 稽古場日記
「BENTEN de 弁天」 unit BAR-th Vol.1
unit BAR-th Produce Vol.1
 「BENTEN de 弁天」
2006/8/17〜18

ユニットバース旗揚げ公演。
LiveCafe BENTEN で「弁天」をテーマに、オムニバスな小品集。
その名もずばり「BENTEN de 弁天」

(チラシ→クリックすると大きくなります)
a0072892_955551.jpga0072892_1111539.jpg


【キャスト】(順不同 50音順)
葛城七穂  (元・宝塚歌・声優・女優)
工藤亜耶  (タレント・グラビアアイドル)
武田宗典  (能楽師)
中原くれあ (元・宝塚歌・現/劇団主宰)
中山 浩  (俳優・脚本家・演出家/元・JAC、SET)
坂東亀三郎 (歌舞伎役者)
三島通義  (ジャーナリスト)

【スケジュール】
2006.8.17(19:00)- 8.18(15:00/19:00) 

【チケット】
前売・当日共に3,000円(日時指定/全席自由)

【会 場】
LIVE CAFE BENTEN   
[PR]
by unitBAR-th | 2006-06-24 00:37 | 作品 vol.1
unit BAR-th とは…
unit BAR-th……

同じ表現者でありながら、同じ土俵に立つ事のない奴等が異業種交流戦をできる場を作る為につくったユニット。
さて、こんなコラボレーションで出来上がるパフォーマンスとは…!?

<メンバー紹介>(五十音順)

a0072892_1120322.jpg
葛城 七穂 =Nanaho Katsuragi=
声優・女優(81プロデュース所属)
元・宝塚歌劇団雪組
ブログ→「七穂のペンギン歩きな日常」

a0072892_11215227.jpg
武田 宗典 =Munenori Takeda=
能楽師

a0072892_11244126.jpg
中山 浩 =Hiroshi Nakayama=
俳優・脚本家・演出家
元・JAC、SET

a0072892_11245693.jpg
坂東 亀三郎 =Kamesaburo Bando=
歌舞伎役者
HP→「kamesaburo official site」

a0072892_1125876.jpg
三島 通義 =Michiyoshi Mishima=
ジャーナリスト
[PR]
by unitBAR-th | 2006-06-24 00:15 | unit BAR-th とは...


異彩を放つ偉才集団 unit BAR-th 発信基地

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30