<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
序章ってのはスタートなんだよ!!
2006年5月22日。
チラシの撮影会が共演者との初顔合わせの場だった。

イキツケとまではいかないが僕の領域の店での撮影。
んな場で、サッサッとヘンテコ化粧して、
サッサッとフリルの付いたしずちゃんシャツを着て、
(南海キャンディーズのしずちゃんが着てるからしずちゃんシャツ)
なんか分からんけど、テンション高めのァタィ。。。
脚本も何も出来上がっていない、
人間関係も良く分からん何もかもが手探りの不安な状態。


あの日が静かなる幕開き、序章だったんだね。


そこから怒涛の
山あり谷あり断崖あり絶壁あり地震雷火事親父?!
亀田の親父とアニマル浜口が二人同時に攻めてきた感じ。


最初から完璧にはなれない。
今になって冷静に判断してみれば、弁財天と言うテーマは難解だったね。
宝船に乗る紅一点の弁財天
白波五人男の弁天小僧
江ノ島の琵琶を持つ弁天様
鎌倉銭洗い弁天の弁天様
上野不忍池の弁天様
イコールになる人は少なかったんじゃないかなぁ?!
テーマに一貫性がないなんて言葉を沢山貰ったが、
一貫性は物凄くあった、隠しトラックの様な一貫性だったのかもしれないけど。


多々の反省や修正や向上心が
次への踏み台として確立されたと思う。
実際、あるかないかは知らんが、頭は次回に向かっている。

慎重になり過ぎて、石橋を叩き過ぎて、ぶっ壊してしまった位に
丁寧に歩み過ぎたのかもな。
最初は俺が走ればなんとかついてくる!!なんて大きく思っていたけど、
一人で走って大ジャンプをかましても、着地点で大事故を起こしただろうね。
皆で同じ方向を向いて慎重に歩いたから、穴も塞げたし。


無限の可能。
共演者は勿論、音響・照明・アートワークス・受付・雑用・その他諸々、
本当に素敵な力強い仲間達と和気藹々と作り上げられたんだよ。

皆が頑張ったので、ァタィは頑張らなくて良くなった。
適度の緊張感に犯されながら、ノラリクラリと気持ち良く、
手抜きなんかせずに真剣な大人の遊びが出来た。
誰が想像した?!30歳になってメイクして、目玉を拾うなんて。

マジ、楽しかった。

それに、演出って言うのかな、中山さんの影で勉強させて貰った。
大きな財産になった。今後もこんな事が出来たら素敵だなって思った。
ほんと、中山さんの存在は大きかった。

マジ、ありがとう。


誘ってくれた葛城嬢。
言葉では表せん、感謝の気持ちがある。
次回会ったら、唐突に抱きついて、頭ナデナデしながら、有難うって言うかも。
逃げるなよ!!

また遊ぼうね。




じゃ、一旦、此処で筆を置くね。
次回書く時は、
【再会】
【Re:start】
する時にするよ。

またね♪



って事で、
書いていないメンバーは〆の言葉を書いても、ァタィにパスを出さない様に!!

坂東亀三郎



[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-22 12:53 | kame
千秋楽…その後…
今回の舞台で唯一の舞台装置だった黒BOX。
ご覧になられた方はお分かりかと思うが、各場面で椅子やらベンチやらになった便利箱。
千秋楽後の撤収でその処分が問題になる。

業者引取りが不可能で、その場での解体が時間的に不可能。という事で、小屋から一番近い葛城宅にえっさか運ぶ。
まずは玄関前に。
60センチ四方の四角い木製の箱、3個。
3個積み上げて、単純に180センチ。
結構巨大なタワーとなってその存在感をアピールしまくっている。

さて、それからどうするか?

粗大ゴミとして出す場合、1個200円也。
次の粗大ゴミの引き取りまでまだ半月以上ある。

という訳で、今日はその黒BOXをベランダに運び込むことに。
母と二人でえっさかえっさか。
ベランダに底上げ用のスチロール箱を置き、黒BOXの底面の開いている面にビニール袋で蓋をして、3段積み上げ。
小道具で使ったブルーシートをかけ、紐で縛り、天井面をペットボトルでつっかえ棒にして…。
マンションの狭いベランダの隅にビタッと収めた黒BOX。

おお!これで粗大ゴミにしなくてもいいんじゃない?!

と言う訳で、現在黒BOXちゃん達は次の出番を待っている。
こいつらが腐ってしまう前に出番を作ってあげなければ…、と思う今日この頃。


(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-21 02:07 | uB日記
またね〜。
a0072892_0442873.jpg

[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-20 00:45 | 千穐楽・集合写真
当日パンフより
:::: CAST ::::

語り:坂東亀三郎

「不忍池殺人事件」
作 / すぎやまゆう
演出/unit BAR-th
男:中山 浩
女:中原くれあ

「恋愛小説家志願」
作/ ノジャワ・トール・ボンジョルノ
演出/三島通義
作家・善光寺善次郎:三島通義
宝田貞子:工藤亜耶

「スピリチュアルな男達」
作・演出/中山 浩
?:武田宗典
?:葛城七穂


:::: スタッフ ::::

協力:百合山真人/佐藤和久/坪川ユキ子/斉藤大地/坂本一弥/恩田睦子/小楠恵里

   美起ラメール/THEARE MOMENTS/power M/やっぱり生 de show
   and more...
アートワークス:サイトールリ

Live cafe 弁天 http://www.benten55.com/top.htm
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-20 00:40 | 作品 vol.1
余談
●打ち上げ中の出来事

工藤亜耶ちゃんと
照明担当をしてくれた小楠恵里ちゃんが
高校の同級生だったと言う事が判明!!!!!!

早く気付けよ(^^ゞ

しかも小楠さん、あんま覚えてない様子。。。

【亀三郎】
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-19 14:20 | kame
ありがと。
a0072892_183093.jpg

無事に終幕した。

ありきたりの言葉だけど
『ありがとう。』





まだ打ち上げ中♪

また細かく書く。

【亀三郎】
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-19 01:08 | kame
謝謝。
山あり谷あり谷あり谷あり…、山あり…、本日モ晴天ナリ。♪
ォィらは何もしてへんけど、無事に初日の幕が閉じたよ。

天気は悪かったけど、心の中は晴天 でした。


晴天と言っても、演技等に悔いがなかった訳ではなく、
不甲斐無さに、枕を噛み締め・噛み締め・涙した、初日の夜、
略して「初夜」・・・・・・・・・。


昨日よりも今日。
今日よりも明日。
日々初心に日々前進。

ォィら頑張る。


当日券とか、空席状態とかは全く知らんけど、
どうしようか迷ってる人は観に来な。  後悔はさせないから♪


と、会場が半端なく暑いらしいから、薄着と扇ぐ物体等は必需品だよ。


【坂東亀三郎】


アンケートもあるけど、書き忘れたなんて人は、コメント入れといてね。
素直に率直に書いてね。毒だろうが猛毒だろうが致死量だろうが、遠慮しちゃ嫌よ。
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-18 10:58 | kame
タコライスが美味しいよ!
あああああ!
初日の幕があきました。
無事?無事!きっと無事!

今日の初日、ぎっちぎちのお客様、ありがとうございました!
暑かったですよね。
感謝、感謝です。
楽しんで頂けましたでしょうか?

出演者もみんな汗だくになっての熱演。
特に男性陣が大変そう…。

終演後のバーカウンターの営業にも皆様ご協力頂き感謝です。
明日、いらっしゃるお客さま、芝居の前後はCAFEの営業もしております。
タコライスも美味しいですよ!
出演者と共に、ビール片手に芝居の余韻を楽しみませんか?

さあ、あと一日。
初日の次の公演は、中日、そして千秋楽。
あっと言う間ですが、思い切り楽しんでいきたいと思います。

頑張ろ~~~!

(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-18 01:12
unit BAR-th Vol.1 本日開幕。
a0072892_136767.jpg


a0072892_1584999.gif  【会  場】
  LIVE CAFE BENTEN
  TEL:03-5340-8270

  【アクセス】
  東京メトロ丸ノ内線・新中野駅
  1番出口より徒歩4分
  BOOK OFF 地下1階
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-17 13:00
そして…
さあ!

いよいよ、unit BAR-th 発進!発信!

あとはもう、舞台と客席が楽しめればそれでいいっ!

楽しむぞっ!!!


(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-08-17 01:58 | 稽古場日記


異彩を放つ偉才集団 unit BAR-th 発信基地