<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
和室にて
三島さんも忙しそうで、でも旬な話題はアップしたいので…
横入りします。

ある和室での稽古。
大ちゃんが例の「よしや」さんのどらやきを持ってきてくれた。

今回の公演、1ドリンクならぬ1どらやき付。そのどらやきである。
a0072892_132387.jpg

ちょっと小ぶりで上品な甘さ。
a0072892_145722.jpg
安藤聖ちゃんもご満悦。

a0072892_16163.jpg
差し入れも持ってきて、さらに皆のコーヒーまで淹れてくれる大ちゃん。
なかなか気のきく男である。


さて、一息いれたら再び稽古開始。
じっくり台本を討議する中山と聖ちゃん。
それなりの年の差なのだが、話す内容はなかなかに深い。
さすが子役からこの世界に入ってキャリアもあるのだ、安藤聖!
さっきのどらやきをパクついている顔とえらく違うぞ!
a0072892_1142334.jpg



どらやきパワーで前進あるのみ。

(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-29 01:17 | 稽古場日記
爆発発言 ~発破踏み文~
サリンにも似た猛毒も吐くuBの道化役・坂東亀三郎 っす。
ご無沙汰です。
おはつの方、以後、宜しくお見知りおき願うで御座る。

此処に書き込みが出来ると言う事は二回目の公演が開催されると言う事(拍手

って事で亀三郎的な前回反省と今回希望を…、
何故だか此処に無造作に挑発ではなく薔薇撒いてしまおう♪

団員がどう思っているかは解らないが、
前回は顔合わせやお披露目と言う事で色々と内部牽制や観察をしあい
自慰行為に似た近い低水準で活動してしまった。

自分達に一生懸命で客を舐めていたかもしれん。

自分達への驕り・慢心・油断、個人的には稽古不足を幕は全く待たないと言う事を痛感。
言い訳だな…、とりあえず時間が足りなかった。
何もかもが半端で何処にも何にも適合も調整も出来なかった。

だから一回目は失礼な発言だが悔しく虚しく心に刻まれ空虚な虚無な時間となってしまった。

自分の無力さが恥ずかしかったけど、向き合えた発見や出会いはあったし、
その事に気付かされた事に、自分的には深い強い意味があったと思っている。

今回は参加出来ないから団員には浮足立つ事なく冷静に
且つ冷酷に判断・相談し前回の反省・修正点を生かし協力し競い頑張って欲しい。
狂言回し的な人物がいない事は弱点かもね。
既に生かされていない反省点等がチラホラと見え隠れしてるから注意して下さいね。

参加しないから情報所有量が少なくて…、だけどチラシ裏面の文章頑張ったよ。
脳内を爆発させておいたよ、不満な人もいるみたいだけどね(苦笑

とりあえず悔いを残さないで完全粉砕燃焼して、
そして一歩退いて冷酷な客目線から物事を判断して、
皆様に無敵に素敵な時間を提供しましょう、して下さいませ。

ファイト(^o^)/


読者諸君、この記事に限らず遠慮しないでコメントしまくって下さいね。

では、恒例の亀三郎バトン。
今回は…、三島先輩! 通義、宜しくです。
くれぐれも僕にバトンを戻さない様に♪


でゎでゎ。
ってか、忙しい松の内からごめんね


===bye-bye by坂東亀三郎===

携帯サイトはコチラ
ブログはコチラ
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-24 00:00 | kame
1ドリンクならぬ…
ぼちぼちと稽古は始まっております。
オムニバスゆえの稽古スタイル。それぞれのチームごとに別々でも稽古出来るという…
というわけで、現在はまだそれぞれ都合の良い日の別日に稽古。
次に合同になるときが結構楽しみだったりします。

ちょっと嬉しいお知らせ。

チラシ裏の亀三郎の手紙にある「よしや」さんの「どらやき」が、「よしや」さんのご好意により当日ご提供頂ける事となりました。

今回の公演は、¥3000(1どらやき付)となります。
ドリンクはカウンターバーにて販売しておりますですよ。

「よしや」さんは、今回の「舞台監督」である斎藤大地くんのご親族のお店なんですね~。
銀座・歌舞伎座裏にある老舗の和菓子屋さんです。
これがまたさっぱりと美味しいのですよ。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-23 20:00 | 稽古場日記
顔合わせ
11月15日
unit BAR-th Vol.2 「DRESSING ROOM」の顔合わせが行われました。

11月頭を目指して準備を進めていたはずが、あれよあれよと11月半ば。
それでも仕事の都合で多少の欠席者はいたものの、スタッフ・キャストが一堂に会して、いよいよ本格的始動です。a0072892_16551978.jpg
仕切りをしていた葛城はこの写真を一枚撮るので精一杯。
左に見えるのが吉岡毅志くん。ずばり、さわやかさん。
右端に脚本の東野ひろあきさんの姿が見えます。この道のプロ。
こちらも緊張してしまいますが、きさくな方でいらっしゃいます。

顔合わせ・本読みと順当にその日のお仕事を済ませ、その後、蕎麦居酒屋へ場所移動。
アルコールのすすむ人はどんどこすすんでいましたが、半数以上はおとなしくソフトドリンク。
何だか珍しいカンパニーです。
そのうち尻尾が出てくるのでしょうか?

(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-19 17:05 | 稽古場日記
unit BAR-th Produce Vol.2
unit BAR-th Produce Vol.2
「DRESSING ROOM −楽屋−」
2007/1/7(日)−8(月・祝)

unit BAR-thの第二弾。
今回のテーマは「楽屋」
新たなゲストを迎え、新年早々にお届けするオムニバス芝居!

(チラシ→クリックすると大きくなります)
a0072892_1659418.jpga0072892_16592012.jpg



【GUEST】
  吉岡毅志
  安藤 聖 
  杉山 夕

【unit BAR-th】
  葛城七穂
  武田宗典
  中山 浩
  坂東亀三郎
  三島通義

【作・演出】
  東野ひろあき
  すぎやまゆう
  中山 浩

【日時】
  2007年1月7日(日)   19:00
         8日(月・祝) 15:00/19:00

【会場】
  LIVE CAFE BENTEN
  TEL:03-5340-8270
a0072892_1584999.gif  
  

  【アクセス】
  東京メトロ丸ノ内線・新中野駅
  1番出口より徒歩4分
  BOOK OFF 地下1階


【チケット】
  前売・当日共に3000円(日時指定・全席自由・1どらやき付「よしや」)

 チケットの申し込みについて→ こちら

※CAUTION※
今回の公演では、チラシの亀三郎の手紙にもありますように、坂東亀三郎・武田宗典の両名は直接舞台に登場はない予定です。
が、何らかの形で参加予定。それは当日までのお楽しみ…   
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-15 22:00 | 作品 vol.2
やっと…
大変長らくお待たせいたしました。
第二弾をまもなく発表します、と言ってからまたしばらく時間がたってしまいました。

ようやくここにお知らせさせて頂きます。

unit BAR-th の第二弾は「DRESSING ROOM」
はい、楽屋がテーマでございます。
ゲストはウルトラマンガイアの吉岡毅志くん、おはガールだった安藤聖ちゃん、前回の第1話目「不忍池殺人事件」の脚本を書いた杉山夕さんが今回は役者としても参加。

2007年の新年、unit BAR-thで芝居初めをしてみませんか?

ライブハウスでオムニバス芝居。
終演後はそのまま会場でグラス片手に役者に駄目出し、なんて事もできます。
もちろん、お褒めの言葉が賜れますよう、役者一同誠心誠意舞台をつとめますが…

是非いらして下さいませ!

詳しくは別記事にて!


(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-15 22:00 | uB日記
久しぶりっ!
さて。

まもなくunit BAR-th 第二弾を発表できることになります。
うほほ~い!と第一弾を立ち上げ、このブログも盛り上げに貢献してくれましたが、そのまま静かに眠っておりました。
が。
私たちユニットは密かに隠密裏に地下活動を繰り広げておりましたよ。

そしてその地下活動はようやく地上で日の目を見ることが出来そうです。

静かに眠ったブログを、もしやと覗いて下さっていた方々、申し訳ありませんでした。
まもなくでございます。

乞うご期待!


(かつらぎ)
[PR]
by unitBAR-th | 2006-11-04 03:24 | uB日記


異彩を放つ偉才集団 unit BAR-th 発信基地

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30